のび子の医学部再受験挑戦日記のはじまり

これから日々精進するために振り返りブログを始めます。

読んでも読まなくても自己満足で書いてるので、
温かい声援も、バッシングも栄養にしようと思います。


□2017年に医学部合格するために何をなしているか
周りに常に感謝している
規則正しい生活を送っている
自分のいいところと改善点を把握し、直し続けている


□医学部合格のために何が必要か
センター87%以上
二次試験5割


□合格するために何をなすべきか
塾の授業で扱った問題を3周以上する
過去問演習を10年分以上行う
各教科の問題集を3回解く(各科目の問題集は後に記載)

□各科目ごとのやるべき事
☆国語
吉野のスーパー古典文法
565
センター古典満点のコツ
漢文チェック?


☆数学
数ⅠAⅡBに関してはチェックアンドリピートを3回繰り返す
数Ⅲは黄チャートとできればチェックアンドリピート

☆英語
ネクステ
長文レベル別問題集

☆生物
基礎問題精講
標準問題精講

☆化学
重要問題集


今回は概要だけとりあえずまとめました。
アドバイスなどあればよろしくお願いいたしますm(_ _)m